HOME > 求人情報 > 詳細

募集要項

[管理ID:2019120002]

NEW

【水戸市】電気設計/地元安定成長企業/転勤なし/年間休日125日

企業概要日立製作所や川崎重工など大手との取引多数の原子力業界で活躍中のメーカー。大正12年(1923年)創業。昭和36年(1961年)からグローブボックスなどの原子力用製缶機器の設計・製作へと業務を広げ、研究開発のための特注品から量産加工品まで、設計・機械加工・製缶の3部門が連携して対応している。2018年に第二工場を新設し、五面加工機(3.6m×8m×1.7m)等を増設。今後は、大型製缶・機械加工品を主力に進めていくとともに、長年培ってきたグローブボックスの中核技術である『隔離機能』を発展させた酸素、水分の無いドライグローブボックスの製造等への展開を計画している。
業種メーカー(電気・電子・機械)
職種専門系 - その他
応募資格■必須
・PC基本操作
・電気設計のご経験をお持ちの方

■尚可
・原子力業界に関わった経験をお持ちの方
仕事内容■仕事概要:
同社が製造している製品の電気設計/PLC制御設計などを担当していただきます。

■仕事詳細:
同ポジションの仕事の流れとしては、営業が案件をとってきたタイミングでお客様の現場に赴き、顧客が考えている仕様などをお伺いします。また、受注生産のスタイルをとっているため、顧客ごとに仕様が異なり、技術力も高められる仕事です。

■組織構成:
同部門には13名の技術者がいらっしゃり設計、電機設計の技術者の方々で一緒に開発を進めております。ベテランの方も多い組織になります。

【就業時間】8:00~17:00
時間外:月平均20時間、休憩時間:60分
■製品について:
・グローブボックス:放射性物質をステンレス製のボックスに負圧管理して閉じ込め、作業者が容器の外からグローブを介し安全に取り扱える装置。
危険物質や不安定物質などを取り扱う際に使用されます。
・水銀ターゲット保管容器:水銀の破損した場合でも水銀が漏れないように保護容器の構造を持った製品。
募集年齢25歳 ~ 40歳
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
雇用形態正社員
地域県央
勤務地茨城県水戸市
給与待遇【給与】
月給 300,000円~500,000円


【各種手当】
職能手当
残業手当 
扶養手当
休日出勤手当

【昇給】
年1回

【賞与】
年2回

【福利厚生/その他】
車通勤可:無料駐車場あり
社会保険完備 (雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金/財形)
退職金制度:あり(勤務 3年以上)
休日休暇土日祝ほか、夏期休暇、年末年始、GW
有給休暇、半日有給休暇、慶弔休暇、産休・育児休暇、誕生日休暇
年間休日 125日
こだわり県内本社企業 / 県外転勤なし / UIターン積極採用

転職相談エントリー