HOME > 求人情報 > 詳細

募集要項

[管理ID:2019120005]

NEW

【日立市】金属加工職/国内唯一の単独検査企業/年間休日123日/大手企業と多数取引/残業少なめ/福利厚生充実

企業概要主に材料試験や化学分析をはじめとする「工業材料の各種試験・評価および研究」を行っています。お客様である”ものづくりメーカー”の技術開発・製品開発を様々な試験を通してサポートしています。「材料を評価する」ということは、約500年前から“ものづくり”をするために行われてきました。”ものづくり”の第一歩は、使用する材料の性質を知ることから始まります。

現代の“日本のものづくり”においては、「安全」や「品質」が重視されており、材料評価の重要度はさらに高まっています。発電施設・自動車・航空機などの生活になくてはならない製品が、私たちの提供するデータを使って、設計・製作されています。

1947年の創業から少しずつ成長を続け、今では日本有数の独立系試験場となりましたが、今後100年続くグローバル企業を目指し、挑戦を続けていきます。
業種メーカー(化学・素材・消費財・食品・医薬・その他)
職種技術・開発系 - 製造(化学・素材・食品・医療)
応募資格■MUST■
・普通自動車免許(AT車限定可)
・加工機における実務経験 ※年齢により未経験者可

■WANT■
・図面知識や品質検査経験
仕事内容■各種工業材料の試験片加工 ・NC旋盤、マシニング、フライス、汎用旋盤等を使用した機械加工作業        
・お客様が指定する位置から寸法通りに試験片を制作します。             
・経験を積むと、歪みや熱影響などのダメ-ジが残らない正しい加工条件を検討し、お客様に提案することもあります。               
※技能士などの資格を取得する社内教育制度があります。                
※NC旋盤やマシニングなど様々な工作機械を使用し、超大型から微小サイズまで種々の試験片製作を担当します。      
※お客様よりお預かりした素材から試験片として加工切り出しを行い、性能等の試験を行います。素材に適した加工条件等を弊社で独自に導き出し、試験片として切り出します。



【勤務時間】
8:15~17:15 休憩60分 
時間外月平均20時間程度
募集年齢歳 ~ 35歳
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
雇用形態正社員
地域県北
勤務地茨城県日立市
給与待遇【月給】172,000円~
 ※給与は経験、年齢、能力により決定します。

 想定年収280~400万円

【各種手当】
通勤手当
住居手当(世帯主へ一律5,000円) 
寮社宅(転居を伴う転勤の場合に限る)

【昇給】
年1回

【賞与】
年2回

【福利厚生/その他】
車通勤可:無料駐車場あり
社会保険完備 (雇用保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金)
退職金制度:あり(勤務 2年以上)
保養所(三重県紀伊長島)、クラブ活動
休日休暇完全週休二日制 土日祝、夏季(2日)、年末年始(6日)、有給休暇など

年間休日 123日
ものづくりメーカーの技術開発を支える仕事◆社会貢献…部材の試験により、大きな事故をも未然に防げる仕事は社会にとって必要不可欠です・
◆材料試験の面白み…材料の多岐にわたる特徴や性質を見抜く謎解きが魅力です。
◆介在価値…メーカーから新発売される商品が形になる前に、その製品に携われることは、大きな魅力であり、面白みがあります。
こだわり新卒 / 第二新卒 / 未経験歓迎 / UIターン積極採用

転職相談エントリー