HOME > 転職支援

転職支援

転職支援サービスとは

一般の転職活動では、求人情報の収集から内定・入社までの一連の活動を、応募企業毎にひとりで行わなければなりません。
転職支援サービスでは、転職の専門家が貴方の転職活動にアドバイスを加えながら、具体的な求人案件を紹介し、応募から入社までの全てのプロセスをサポートするサービスです。

転職は人生で何度も経験することではないですが、自分の人生とって大きな節目・転機となる大切な活動です。
限られた時間の中で最大の成果を出す、転職を成功に導くサービスです。

1.転職相談

転職の専門家が専任となり、相談に対して適切なアドバイスを行います。
転職の悩みを、身近な人に相談するのはむずかしいことです。
相談者との利害関係や感情、持論が加わり、客観的な意見は聞けません。
転職に関わる知識や情報のある人を身近に見つけることも困難です。
一人で悩みを抱えることになります。
転職の目的を明らかにし、希望する条件の優先順位を整理し、転職希望地の自分の市場価値、求める職があるのかなど、専門家としてアドバイスします。

2.求人情報のご紹介

一般求人メディアにない弊社独自の未公開求人情報も含めご紹介します。
また伝える内容には、求人票に記載されない経営者の人柄や社風など、コンサルタントが企業に足を運んで得た情報をお伝えします。

3.応募、選考のアドバイス

企業に提出する応募書類や面接選考の受け方をアドバイスします。
限られた書類、時間の中でスキル、経験、実績を伝え自己アピールできるように、必要に応じて、書類添削や面接指導も実施します。

4.業務代行、契約交渉

応募から入社までのプロセスで発生する書類の提出、面接日程の調整など代行します。
また内定後の採用条件や入社時期の交渉など、求職者自身が直接相談しにくいことも、交渉役として仲立ちします。

5.入社後フォロー

入社後、新しい環境に落ち着くまで間のよき相談相手となります。
また状況より、貴方の代わりとして企業に対し、提案・相談する場合もあります。